在日外国人の人材紹介・中途採用求人サポートのパイオニア

外国人求人ドットコム

外国人正社員求人/外国人転職・就職情報

ベビーギフトブランドのデザイナー(中国語ネイティブ人材募集/正社員)【ベビー・キッズ服飾雑貨メーカー/中国・韓国・香港・台湾などにも事業展開】@東京

求人番号 J6690
求人会社名 会社名非公開
業種 ベビー・キッズ服飾雑貨メーカー
会社概要 設立:2012年 本社:東京 海外拠点:中国(上海支社)、香港(支社)
事業内容:ベビー・キッズ服飾雑貨の製造・卸・小売
募集職種 ベビーギフトブランドのデザイナー
仕事内容 ベビーギフトブランド●●●のデザイナーとして、スタイなどの服飾雑貨・アパレル製品の企画デザインを担当いただきます。
・仕様書作成
・社内向け企画プレゼンテーション(ストーリーテリングの設計など)
・商品説明会国内出張(年1-2回)・国内/中国工場、市場出張(年1-4回)
・その他、付随する業務全般

-商品構成-
スタイやアパレル製品を中心としたベビー・キッズ向けのプロダクト。
一つ一つに機能性やブランドフィロソフィーに繋がるストーリー付けを行い、デザインして終わりではなくブランディングやPR,販売戦略も各メンバーと連携しながら共に考えていきます。
一般的なアパレル企業に比べ、型数は少ないですがこだわりを持って全ての商品が定番となりうるような考え方でモノづくりを行なっています。

-仕事の魅力-
・1シーズンの型数が少なく、素材・デザインにじっくり拘ることができます。
・ものづくりから、ディレクションまで幅広く商品に携わることができます。
・ブランドの特徴として、セールを一切行わず、定番商品として通年販売していくことができます。
応募資格 【必修】
・アパレル・または雑貨のデザイナー経験
・Illustrator,Photoshops等デザイン制作ソフトウェアの使用経験
・中国語ネイティブレベル
・日本語ビジネスレベル(N1/N2)

【歓迎要件】
・中国市場に対する経験
・チーフやディレクターなどの経験
・べビーキッズのデザイン経験
・社内外との様々な部門とのコミュニケーションに抵抗がない方

【求める人物像】
・会社、ブランドのフィロソフィー(理念)に共感し体現できる方
・周囲を巻き込み共同しながら業務を遂行できる方
・課題を自ら発見し、改善を発信できる方
・社会の流れを理解し、組織や事業に反映できる方
月給・年収 年収:年収350万円〜500万円(別途決算賞与)※経験・スキルにより応相談 ※左記には40時間分の固定残業代込を含む
諸手当:通勤手当、時間外手当(40時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給)
昇給:年1回
退職金制度あり(入社4年目より)
雇用形態 正社員(試用期間3ヵ月)
勤務地 東京本社(渋谷区)
勤務時間 下記3パターンのいずれかを選択いただけます ※半期毎に変更可
①8時〜17時/②9時〜18時/③10時~19時 実働8時間(休憩60分)
※業務効率が認められる場合に週1リモート可
残業 有り
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土日祝)
◆年末年始休暇
◆夏期休暇
◆年次有給休暇
◆年間休日120日以上
福利厚生 ◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆産休・育休制度(実績多数あり)
◆退職金制度あり(入社4年目より)
◆保養所(Villa)あり
◆社員割引制度
応募方法 <まだ外国人求人.comの会員登録がお済でない方>
WEB会員登録(無料)後にご応募ください。

<外国人求人.comの会員の方>
求人情報の一番下にある「求人応募フォーム」よりご応募ください。
※履歴書・職務経歴書の他、ポートフォリオもお送りください。
募集背景 現在、インバウンド需要やグローバル展開に注力しています。
海外のお客様に対するアプローチや中国圏に向けてオリジナル商品の展開などを拡大すべく、新しい風を求めています。
選考プロセス 書類選考⇒一次面接(WEBまたは対面/マネージャー・人事)⇒二次面接(対面/代表)⇒内定
※面接曜日:平日
※面接時に交通費は自己負担
入社時期 応相談(早いほどよい)
仕事のやりがい ベビーギフトに特化したブランドのため、子育てニーズの抽出から商品の使用シーンが想像できる企画立案や商品設計を行ない、店頭に並んだ時の審美性やギフトを受け取った方がどう感じるかまでをデザインする業務で、他ブランドではデザイナーが担当しえない領域まで携わることができます。
また、直貿の工場との取引が多いため、縫製現場と密接にコミュニケーションをとり二人三脚でものづくりを行ないます。
生地開発など0ベースでの商品開発も多く、長期にわたって開発を行なう商品もあり、毎シーズン1型1型愛情を持ってこだわった商品を作り、たくさんのベビーに届けられることが何にも変え難いやりがいです。
デザイナーが担う領域が広いため苦労や困難も多いですが、その分新しいスキルを身につけることができます。
当社で働くメリット ◆エンドユーザーに近い立場(BtoCの事業会社であること)
制作して終わりではありません。多くのユーザー様の要望や改善案を元に、より価値を高めるために改修を行なったり、さらに多くの方にブランドを広げるべくマーケティングに関わったり、エンドユーザーに近い立場で業務を遂行することができます。
自身のアウトプットにより、売上げ向上に繋がったり、数字に反映されることで直に喜びを感じることができます。

◆裁量のある環境
少数精鋭の組織の為、PM(プロジェクトマネージャー)に近い立場でサービス開発に関わることができます。
ビジネス視点を学びたい方にとっては最適な環境です。

◆働きやすい環境
子どもがいるスタッフも多く、ワークライフバランスに理解のある会社です!
そして、代表取締役やクリエイティブディレクター・デザイナーなどと幅広くフラットに意見を交わしながらものづくりができます。風通しの良い社風でご自身の挑戦したいことに取り組むことができます。
「ブランドストーリーとお客様が出会うきっかけをつくる。そして子どもたちにすてきな未来をギフトする。」そんな想いやアイデアを具現化していくことのできる、非常にやりがいのあるお仕事です!
会社の特徴 ・あらゆる意思決定に軸がある
パーパス経営・パーパスブランディングに力を入れており、事業やブランドとして目指す方向性が明確です。

・SDGsの取り組み
サステナブルな社会を目指したモノづくりはもちろん、社内ベンチャーであるアートな学び場" 〜|CHIRUDA "の活動など、持続可能な社会の実現を目指しています。

・OUR SUSTAINABLE VISION ー 私たちのサステナブルビジョン
スキルアップに最適な環境
スタッフ一人ひとりの裁量が大きく、主体的でチャレンジングな行動が評価される風土があります。
また副業制度や1on1など、自律的なキャリア形成を支援する体制を構築しています。
紹介会社 株式会社翼インターナショナル(外国人求人ドットコムの運営会社)
★外国人専門の人材紹介会社のパイオニア★
ご質問・お問合せフォーム

TEL: 03-3841-7821

【求人応募フォーム】

求人番号
募集職種
お名前必須
お名前(フリガナ)必須
国籍必須
メールアドレス必須
メールアドレス (確認用)必須
※コピーして貼り付けずに、メールアドレスを再度入力してください。
日中連絡が取れる電話番号必須
LINE ID
現在の在留資格(ビザ)必須
在留期限(満了日)必須 西暦
※永住権者・日本国籍・海外在住の方は「なし」を選択
現職月給(※離職中の方は前職月給/税引前の金額)必須
※職歴のない方は「0」とご記入
現職年収(※離職中の方は前職年収/税引前の金額)必須
※職歴のない方は「0」とご記入
希望年収必須
※希望年収を保証するものではありません。転職=年収増とイメージする方が多いですが、実際には年収減も約3割程あります。
履歴書(最新のもの)必須 証明写真付きの日本語の履歴書(WordまたはExcelファイル)をアップロードしてください(*3MBまで)


※PDF形式は不可
職務経歴書(最新のもの)必須 日本語の職務経歴書(WordまたはExcelファイル)をアップロードしてください(*3MBまで)


※PDF形式は不可
日本語の履歴書と職務経歴書以外の資料(例:ポートフォリオ、英語のレジュメなど) 資料をアップロードしてください(*5MBまで)


参考・要望などがあれば
※ビジネスパートナー情報(ビジネスパートナーの推薦による応募の場合のみ記入)


※当ページは、SSL(Secure Socket Layer)暗号化通信により保護されています。